スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ハヤシライス

2009/04/21 [Tue]15:33 編集
category: 料理
ハヤシライス
オレンジページという雑誌を立ち読みしていたら、
東京の何とかという下町の洋食屋の特集が載っていました。
デミグラスソースが人気の有名店で、繁盛している様子が
オムレツや、ハンバーグから伝わりました。
シンプルな料理で暖簾を継続しているお店は、
料理の基本や、下準備がしっかりしているからだと思います。
流行に左右されない頑固さも、ご贔屓には嬉しいのでしょうか?

さて、早速ハヤシライスに挑戦しました。
和食の板前の仕事ですから、洋食のコックさんには到底及びませんが
同じ調理人として、少しでも美味しく仕上げたい気持ちでした。
写真の出来栄えは、理想どおりですので、
仕事を終えて今夜の賄いの時間が、楽しみです。

写真のコントラストがいまいちですが、
隠し味に、赤ワインを少々放り込みました。
お肉も飛騨牛の切れ端を、どっさり、入れました。
皆さんにも試食して頂きたいですね。
trackback --   Comment (5)

この記事に対するコメント

デミグラスソース
洋食の基本はデミソースですね。デミソースのおいしい店は何を食べてもおいしいですね。

そのデミソースから作られるハヤシが理想どうりにできあがるとは、さすがにすごいです。

ちなみに呼んでくれたらいつでも試食にうかがいますよ。




ポチッとしましょう。

2009/04/21-22:59*URL*同行のK #- 編集

隠し味
時間があったのでデミグラスソースで春キャベツのロールキャベツしました。隠し味で風味もうんと変わりますね、次回は隠し味にも,挑戦してみようかな・・・
ハヤシライス、美味しそう

2009/04/21-23:51*URL*pipi #- 編集

ごち
Kさん、早く来ないと無くなりますよ!
って言うか、無くなりました・・・。
ゴメンちゃイ。

PIPIさん こんにちは
リールキャベツの煮込みですね、
すごく美味しそうですね
ハヤシライスと交換したいです。

って無理ですね!

2009/04/23-15:55*URL*りょう #- 編集

語源
ハヤシライスは何と岐阜出身の早矢仕という人が、まかない飯として考えたらしいですよ。 
 ところで、たけのこはまだ採れるのかな?

2009/04/25-20:19*URL*ラテ #- 編集

たけのこ狩り
幹事のO氏からの、連絡待ちです。v-42

参加希望者を引き続き募集しています。

2009/05/02-16:09*URL*りょう #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



