
--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

伊奈波神社 参詣

2009/04/14 [Tue]19:11 編集
category: その他
イナバ2

先般、岐阜市内にあるこの神社にお参りしてまいりました。
木の国岐阜は、繁華街からほんの僅かな所に、
深い山や、森があります。
こちらの神殿に熱心に参詣される方もとても多く、
美しい神社の一つです。

頭を下げて、言葉を唱えてお参りする姿には
見栄とか体裁とか、何処にもありません。
人間の、個人の、その小さな存在は
心を清くして、感情と理性を磨く事が大切ですね。

私の様なよこしまな凡夫は、まるで、修行が足りません・・・。


遷化された、清水寺の元管主様の大西良慶猊下 ご法話の
聴いてためになり、とても分かりやすく示されていたCDが有ります。
皆さんも機会が有れば、お試し下さい。
聴き終えて襟を正している自分に出会えます。

イナバ神社



trackback --   Comment (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



