スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

焼き魚

2009/04/10 [Fri]19:18 編集
category: 料理
秋刀魚

秋刀魚のお好きな方がお見えになるので、塩焼きを用意しました。
昨年の秋から、暮れにかけて毎日並んでいたあの魚ですが、
昨今の冷凍技術はとても素晴らしく、
春に食べても、そこそこ、美味しいですね。

でも、私は季節に旬の物を提供したい。
だから本来は、出てくることの無い 無季節な「塩焼き」です。

この時期に美味しい魚はもっと沢山あるので、
一応それもご用意しておいたら、両方、お召し上がりになりました。
「アイナメの木の芽焼き」です。
よっぽど焼き魚がおすきなんでしょうね

「鱒の漬け焼きもありますよ」 と申し上げたら、
「おお、それも良いなぁ、ぜひ焼いてくれ!」 と言われましたが、
奥様に怒られて、止めました。

今度は、「鱧の照り焼き」 と 「メバルの酒塩焼き」でもどうでしょうか?
いやいや、スズキも良くなってきたから、「奉書焼き」かな・・?


trackback --   Comment (3)

この記事に対するコメント

広告
記事の下のスポンサーサイトを消しましたね。
なんか、ブログを高速表示させるためのシステム資金をまかなうためらしいのですが、気にしてなかったけどどうだったかな?
記事が表示されるのが遅いのを気にしてたけど、そんなに変わらなかったようですね。
もちろん、広告を消したら通常のシステムで表示ってことになるんでしょうけど、また戻してどの位違うか試してみる気にはならないですもんね。

2009/04/11-00:29*URL*同行のK #- 編集

はてな?
そんな算段があったんですね!


2009/04/11-13:03*URL*りょう #- 編集

エッ?
知りませんでしたか?
そんな話をよそのブログで知ったんですけど、みんなおこってましたね。
事前の通知もなしってことですか?勝手にそんなことされたら頭きますよね。
そのブログには広告をみんな消してしまいましょう、と消し方がのっていたので、メモって教えてあげようと思ったらいつの間にか消えてました。

2009/04/11-17:49*URL*同行のK #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



