スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

巻き寿司

2009/04/07 [Tue]16:34 編集
category: 料理
巻き寿司
四月になって、季節は春の中心になってきました。
新入社員の入社式などは、四月一日に行われるらしく、
テレビ等でも、景気に無関係な企業の、そのライブを見ました。

新しい希望や、職場への不安を抱えたフレッシュマン達の
不慣れなコメントや、ひたむきさがとても素敵に見えました。

門出、入学、旅立ち、婚儀、祝儀、仏儀、
日本人は、小さいながらもセレモニーを大切にします。
沢山人が集まる時や、手頃に食事を楽しみたい時に
お寿司は大活躍ですね。

回転寿司の人気で、国際的にも市民権を得たと言っても
もはや、過言ではないように思います。
  ビール
trackback --   Comment (2)

この記事に対するコメント

寿司
太巻きやいなり寿司は法事等では昔から定番で、よく口にできましたが、にぎりがこれだけ一般的になったのは、やはり回転寿司が出来てからでしょう。
ぼくらの子供の頃は、かなりのごちそうでした。たま~に親父が折り詰めを持って帰ってくると、うれしくて・・・今思うと、にぎってから時間がたって、たいしたこともないものだっただろうけど、兄弟で争って食べてましたね。
大好物がエビでした。パサパサのいまでは食えたもんじゃないものです。なにがそんなに旨かったのか・・・
寿司屋に行くなんて夢でしたね。結局親父と行くのは夢で終わってしまいましたね・・・
お寿司は今でもごちそうですね。回転寿司でさえ子供の頃の思い出の為、ごちそうですね。下手なもん食うより安上がりですが・・・

2009/04/08-00:26*URL*同行のK #- 編集

回転寿司
K氏に連れられて、何度も行きましたが
あなたがそんなに好きだったとは、存じませんでした。
今度ご相伴する時には、アナゴを一貫ご馳走しますよ。
v-25

2009/04/08-19:51*URL*りょう #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



