スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

高校受験も無事終わり・・・

2009/03/19 [Thu]21:02 編集
category: 未分類
お刺身子供の

長女の高校受験が無事に終わり、志望校に合格出来ました。
皆様には、ご心配や励ましを頂き、ありがとうございました。

彼女はおとなしい割りに、突然切れるコトもあり
私も、普段は平静を装ってきましたが、正月が終わった頃から
何かと行動や言動に、苛立ちをぶつけて来ました。
流石にその受け皿を知らん顔するわけにもいかず、
少ない言葉で励まして来たつもりです。

いろんな人に、父親のスタンスを聞きました。
結果として、「多くを語らず、見え透いた励ましは無必要」と、
こちらも覚悟を決め、神社に日参するだけでした。

都合の良い神頼みですから、いささか、心が痛みますが、
日ごろの信心の少なさを、ちょっと置いといて、
お賽銭を少し上乗せすることで、勘弁してもらいました。
いつもは、一円が、毎日5円になり、追い込み期は55円でした。
時間を作ってはあっちもこっちも、お願いして歩きました。
そして昨日からは、祈願達成のお礼にお参りしています。

何か食べたい物が有るか?と聞いたら
「お刺身がいい」との事で、冒頭の画像になりました。
あいにく、マグロは売り切れてしまい、少し可愛そうですが・・・。
その代わり、「鯛の御頭付き」を振舞いました。
美味しかったそうです・・・。鯛塩焼き
trackback --   Comment (1)

この記事に対するコメント

親のあり方
父親に対してかなりの暴言を吐いたりしたことを聞きました。僕だったら、完全にコッチが切れてます。どんな暴言かは伏せとくとして・・・
暖かく見守るだけでいいののか?
人を敬うことは大事な教育,躾のひとつでは?
自分の親を敬えないで、他人を敬うことなどできないのでは?
時代が違うって言われるだろうけど、それは未来永劫なくならない、なくしてはいけないことなのでは?
りょう君はかなり腰が低いのに、その背中を見て育った子がどうして?って感じますが・・・背中を見てないんだろうな。
落ち着いて、まだそんな言動をするようだったら、じっくり話し合うべきだと思うよ。
社会に出て敬語がまったく使えないヤツが集まって話し合うってのを、テレビで見たことがありますが、人を敬う気持ちがあれば、自ずと覚えたり、勉強しようという気持ちになるはずなのに・・・そんな大人にはなってほしくはないよね。

高校に入ると先輩後輩の上下関係を覚えるはずだから、じっくりと・・・


ところで鯛のお頭付・・・
といえばりょう君の好きなコダイ釣りですね・・・
だめです・・・
最近釣りに出かけてないから・・・
禁断症状が出てきました・・・v-12
釣りしたいよ~~~~~~~~~~~~!

2009/03/19-23:00*URL*同行のK #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



