スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

南宮新社 垂井町 

2009/03/08 [Sun]23:34 編集
category: 未分類
南宮様

今年初めて、ここ、南宮様にお参りに行きました。
いつも関ヶ原を通過する時に、大きな赤い鳥居が見えます。
朝倉山を背景に、ひときわ輝いています。

北陸方面に出かけるときは、この前を通らなければ行き着けません。
その度に運転中のハンドルの下で小さく手を合わせ、
今日の無事を祈るのが私の中での、「南宮様ありがとうございます」です。

今日は玉砂利を歩き、本殿にお参りをさせて頂きました。
広い境内には、沢山の参拝客がそれぞれの祈りを捧げていました。

「苦しい時の神頼み」かもしれませんが
二礼 二拍 一礼 を繰り返し、
霧の晴れた心持ちを頂いて、帰宅しました。
より多くの人々に、幸福と安心が行き届く世の中になりたいですね。
未来に地球が壊れていくことを、誰も望んではいない事を
思い出した一日でした。
trackback --   Comment (1)

この記事に対するコメント

南宮さん
岐阜の人には親しみがありますね。
奥にはめいっぱい自然を味わえる所があり、散策コースとしてもおすすめです。デートにでも・・・自然を満喫し、同時に厳かな気分になれます。心が顕れて、真剣な交際に発展していくかも・・・

少し不謹慎かも・・・

2009/03/09-22:54*URL*同行のK #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



