
--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

スズキの変わり揚げ

2009/02/26 [Thu]21:54 編集
category: 未分類
変わり揚げ

前日のお刺身の「スズキ」の身を、同じ厚さに切り分け、
味醂醤油の柚庵地に、一晩漬け込みました。
冷凍製品の解凍戻しじゃないので、
ピチットシートに包んで水抜きしなくても、良いです。

柔らかくボイルしたインゲン豆を中心に揃えて、
海苔でしっかりと巻きます。薄衣で、ゆっくり揚げます。  チューリップ

試食してみて、味付けが薄いようでしたら、
ソースを添えてください。

おっと、ソースって言うのは、ここでは「タレ」のことです。
胡麻ドレッシングとか、ワサビ醤油とか、ポン酢とか
ケチャップとか、抹茶塩とか・・・。
広範囲でのソースを、イメージしてくださいね。   rirarirariara

「スズキ」意外でも、「マダイ」とか、「カレイ」とか、 どうでしょうか?
梅肉を中心に乗せて、赤い色をアクセントにすると
見栄えが違う感じになりますね。
trackback --   Comment (3)

この記事に対するコメント


ボラでもいけます・・・

やっぱり、ウスターソースはダメでしょうね・・・
ケチャップはいけるんですか?


今日は更新無しかと思いましたよ。最近サボりませんね。

2009/02/26-23:06*URL*同行のK #- 編集

会いましょう
同行のKさんへ、僕がそちらに遊びにいったときは会いましょう。

2009/02/27-23:47*URL*ジミー #HfMzn2gY 編集

是非会いましょう 
お酒でも飲みながら・・・

故郷のロンドンの話でも・・・

2009/02/28-21:29*URL*同行のK #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



