fc2ブログ

イワシのムニエル・・夕ご飯

2009/02/25 [Wed]20:51 編集
category: 未分類
イワシのムニエル

昨日入荷した、大羽イワシで何を作ろうかなって考えて、
全くひらめきませんでした。

お酒を飲むため工夫じゃないから、
何でも良いのですが、 
イワシを見つめて
出てきたのは、ため息・・・。

まさか、イワシに一目惚れ?
そんな種類のため息だったかも知れません。   envy

いつもなら、午後4時くらいに、ホッと一息して、
ペーパーで淹れたコロンビア豆のコーヒーを飲んでいるのですが、
(ちなみに、自分で淹れて、寂しく一人で飲んでいます。)

今日は昼のアイドルタイムに散歩する事も無く、
図書館に出かける時間も取れないほど
雑用に、仕入れに、段取りに 精一杯でした。

4時45分なったので、テレビの再放送の「水戸黄門」の印籠をみて、
ムニエルに落ち着きました。
この因果関係はまったくの謎です。     スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

食べてみた感想は、魚の個体が小さいために、油が少なく、
加熱時に回した、オリーブ油が程よくマッチして
まあまあでした。
trackback --   Comment (1)

この記事に対するコメント

お願い
リンクの
無限の発想 または 癒し? 猫ブログ
も宣伝してね。

明日は大学から呼び出されているので行ってきます。条件次第でしょう。

2009/02/25-21:34*URL*ジミー #HfMzn2gY 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する