スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --

赤メバルの煮付け

2009/02/13 [Fri]17:16 編集
category: 未分類
赤メバル

富山県の魚で鮮度の良いものを、キトキト って言うらしいですね。

今日、入荷した写真の赤メバルも、活きが良く
焼き霜作りにして、胡麻醤油で 生食出来そうでした。
まあ、献立の流れの為に煮付けに収まりました。   茶道部~茶わん~

ご覧頂きますと分かると思いますが、
魚の鮮度が良いと、身割れや縮みが起こります。
それでその分、味の含みが良くなります。
魚の旨みとかつおの調和で、更に美味しくなるのです。
そうそう、昆布も忘れないで!
ほんのひとかけらでも、グンと良くなりますから。

どうぞご家庭でも、煮魚に挑戦して下さい。
そんなに難しくありませんよ
   ぴーす
trackback --   Comment (3)

この記事に対するコメント

メバル
私はこのお魚が好きで、よく煮付けにしています。
昔、母に教わりました。
魚を上手に食べる人は、いいですよね。v-22

うちの旦那は、骨とかが邪魔らしく
そんなに食べたいっていわないし・・。

まあ、私が好きだから、美味しく頂きたいと思っています。
そちらに伺ったら、煮魚をぜひ注文したいわ。 v-380

2009/02/14-14:54*URL*サリー #- 編集

申し訳ありません
あとで話を聞き、事情がわかりました。ジミィさん申し訳ありませんでした。
サリーさん、不愉快なコメントの次にいれていただきありがとうございます。

2009/02/15-05:43*URL*同行のK #- 編集


こんばんわ、サリーさん。
お料理得意なんですね。
貴女の煮魚も食べてみたいです。

当店にお越しの際は、是非 ご予約下さい。
じゃ無いと、手を抜きますから !
v-411

2009/02/16-22:48*URL*りょう #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。