
--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

酢の物

2009/02/04 [Wed]19:48 編集
category: 未分類
大和芋のゼリー寄せ
大和芋のゼリー寄せ

1、すり卸した大和芋を、すり鉢であたります。
2、芋と同量の出汁に、薄口と味醂少々で味を付けます。
3、上記の出汁の3分の2を使い、すり鉢の芋を伸ばします。
4、戻したセラチンを、残りの出汁で煮溶かします。
5、あら熱を取り、すり鉢に加えて、よく混ぜます。
6、ラップを敷いた流し缶に流し、3時間冷やして、固めます。
7、切り分けて器に盛り付け、黄味酢を添えます。
  
今回は、絞り袋で細い糸状に飾りました。天盛りは一寸豆です。  豆
  
≪ 器 : 信楽焼 網笠向 ≫ 


trackback --   Comment (1)

この記事に対するコメント

ランチ
味の一さんは店構え、割烹の名で敷居が高いイメージがありましたが、ランチがお値打ちに食べれるのを目にして行って見ました。ランチとは思えないほどの手の込んだ料理、味も大満足です。かなりおすすめです。今度夜に行ってみたいと思います。

2009/02/04-22:22*URL*K #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



