
--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

八十八夜

2014/05/02 [Fri]15:04 編集
category: その他
長良川の右岸を南下して
安八の一夜城まで外回りのお使いをして来ました
昨日までの曇り空とは違い
新緑の瑞々しさが、車窓まで届いてきます

FMラジオから流れるナンバーは
「スタイルカウンシル」の【♪アコースティク】に続いて
「オフコース」の【♪生まれ来る子供たちのために】・・。
懐かしいメロディに、ちよっと嬉しくなりました

八十八夜の頃には、稚鮎が伊勢湾から上り
ちょうどこの辺りを通過するのが
昔からの習わしだとか、聞いております。
そして、だんだんと成魚になってゆき
鵜飼開きを迎える!!!


もう、初夏なんですね!
エアコンを入れたくなる位に
気温も上がり始めました
五月の風に鯉のぼりも、颯爽と泳いでいます。

巷では大型連休に入り
皆さん、いつもより のんびりとくつろいでいるようです

この平和は、本来 当たり前な事なんでしょうが
まさにこの平和が失われない事を、願って止みません。

そう、ちょうど 冒頭にご紹介した小田さんの詞のように

「ひろい空よ僕らは今どこにいる
 生まれくる子供たちのために何を語ろう
 
 君よ愛する人を守り給え
 大きく手を拡げて 子供たちを抱き給え・・・」 


どうぞ、皆様 よい休日をお過ごし下さい。
 菖蒲 彩色
trackback --   Comment (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



