スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

岐阜若鶏って、ご存知ですか?

2009/01/31 [Sat]20:16 編集
category: 未分類
コラーゲンたっぷりの、ヘルシーな一品岐阜若鶏の小鍋

鶏肉を丸ごと1匹仕入れます。 にわとり 
丁寧に身と骨をはずしたら、骨を出刃で適当にカット!
昆布と人参の皮やら、大根の皮とかしっぽ、
セロリ、モミジ?さらに煮干、かつを節を入れ、
水からボイルして、鶏のスープを作ります。

二時間ほど中火で煮込んだら、丁寧に漉して下さい。
これで、鶏のベーススープが出来ましたね。

モモ、手羽、胸、笹身、かわ、ネック、
必要な分だけ、これらも適当にカット!
別の鍋で霜降りして、表面の汚れや余分なものを取り除きます。
大根、人参、菜の花などを別にボイルしておきます。  だいこん

さて下準備の次は、具材に薄味を含ませます。
先ほどのベーススープを小鍋に取り
味醂と、薄口で味をつけます。
飲んで美味しいなら、「それでよい味だ」と、自分を信じましょう!
前にに用意した大根と人参と鶏肉を加えて、20分加熱します。

ココから先、私のところでは、一人ずつの小鍋に盛り付けます。 鍋
煮込んだスープを張って、固形燃料を使って1人鍋で提供しています。
お酒が進んでいるお客様には、

もみじおろしと刻みネギ、ポン酢などを添えて下さい。
手軽で、安価で、おいしくて、皆さんに喜ばれる一品ですね!
trackback --   Comment (2)

この記事に対するコメント

おいしそう
おいしそうっすね。
最近の信号機は「ミァ~・ミャ~」って鳴きませんか?
以前、お世話になったときは鳴いていましたよね(#^.^#)

ある大学からお誘いが来ました。
一応、話しはしてみます。
条件があえば教授か准教授か・・・
何になるかわからないけど。。。
とにかく会って見ます。

●千万円の仕事が決まりましたよ!
まだまだ今仕掛けているものが決まってきますよ。
たぶん次は●億円ですよ。

やりたい事がいっぱいあります。
今、ある大手の企画書を書いています。

僕のブログに「「正社員」も「クビ」になる予測をしています。」
と書いていますが、本当になりましたね。
大手電気企業、正社員希望退職者募る だって。
早い話が「辞めてくれ」ということでしょっ?

2009/02/01-23:19*URL*ジミー #HfMzn2gY 編集

活躍!
良い話ですね。
400km東から、
応援していますよ
稼げる時にパァッと稼いで、
さっと手を引く。
適度な見極めの正しい判断を
間違えないで下さいね。

2009/02/02-13:08*URL*りょう #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



