
--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

塩麹

2012/04/26 [Thu]19:32 編集
category: 料理
つい先日まで、
枝垂れ桜の花びらが舞い散る並木道を見上げながら
甘い香りに包まれていた、春の日の午後。

一人、センチメンタルな思いを抱えて
移ろいゆく四季の変化を楽しんでいました。

は萌木色をしなやかに揺らし、
足元に流れるせせらぎと絶妙に呼応しています。

自然界は誰の指図も受けなくても
来たるべき時が来れば、自分の役目を全うしていますね。

それにひきかえ人間って奴は、、、、、。
ちいさなこだわりと、欲望の呪縛から動けない。
私もその一人。


  「塩麹」 この頃よく耳にしますね。
発酵食品は体に良いとかで、ちょっとしたブームらしいです。
そこで1品、応用してみました。

「岐阜若鶏のやわらか仕立て、塩麹蒸し」  です。

仕込みは簡単、調理も簡単、
しかもヘルシーですごく美味しいんです!!!

かしわの柔らかに


コゴミとフキノトウとタラの芽を添えて、3月下旬より提供しています。
この春、皆様に好評な一品でした。
trackback --   Comment (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



