スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

新年のお口取り

2012/01/10 [Tue]19:59 編集
category: 料理
羽子板
3連休となった成人の日も終わり、ようやく日常が再開されました。
毎年、日本のどこかの式の会場で、
新成人の人がお酒を飲んで暴れたり、
壇上に駆け上がり式そのものを妨害するニュースを聞きましたが、
今年はそんなレベルではなく、成人式が無事開催されたと知りました。
自治体や警察の方々の事前の警護もあったでしょうが、
それより何より、新成人の人の意識の成果だと感じています。
無事に式が進むのは、ごく当たり前ですから、
ここでその背景や環境や世相を記述するのは止めておきましょう。


さて、昨年末は多くの方々に
当店のおせち料理をお買い求め頂き 誠にありがとうございました。

毎年の事ですが、
新年の初めに召し上がって頂く食物に
粗相や手違いがあってはならないのはもとより、
食べてみてがっかりさせては申し訳ない思いで
取り掛かりました。

天皇誕生日からクリスマスにかけて天候が崩れ、
海産物の欠品にはとても腐心しましたが、
年末までには大かたすべてが整い、
完成に至りました。

そして昨日、
検食を廃棄しながら、クレームが無かった事に安堵した次第です。

すべての感想を聞いてはいませんが
ところどころお褒めを頂きました。
嬉しい次第です。

実際、少人数で作り上げるおせち料理には受注に限界があります。
今年も無理をせず、冷食を使用せず、仕上げに妥協せず、
目の行き届いたお重が出来た事を感謝しつつ、
ここに改めて、御礼申し上げます。

そして皆様の本年のご多幸を、心よりご祈念申し上げます。


追伸  冒頭の写真は、おせちの中身を取り出して
     盛り付けた口取りです。



trackback --   Comment (1)

この記事に対するコメント


和歌山にもっとおっきなグレ釣りにきてください

2012/02/04-01:33*URL*あばれん坊 #cwfB9V/M 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



