スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

京都へのお参り 、番外編

2010/09/22 [Wed]19:54 編集
category: その他
瓢亭  玄関

当日、京都東インターで降りて、三条方面から都入りするときに
まだお参りまでの時間も早かったので
ちよっと思い出して、玄関まで拝見してきました。

さて、どこでしょうか?
「朝粥定食 5000円」と暖簾に書かれていました。

もう、お解かりですよね。
こちらは「南禅寺 瓢亭」です。

とても広く風格と気品を感じました。


表千家 玄関

さてこちらは、表千家 お家元の大玄関です。
大きすぎてカメラに入りきらず、慌てて写した次第です。
ちなみにお隣の裏千家のお家元は、警備員らしき人影があり
素通りとなりました。

帰り道、お登りさんついでに錦市場に出かけました。
午後2時過ぎなのに、ものすごい混雑でまともに歩けません!
さすがに京都の台所?と言われるだけの事はありました。

錦市場 乾物売り場  錦市場 昆布の整列

 左 「乾物物を売る店」と  右 「佃煮を売る店」です。


アブラトリ 正方形

お土産はやっぱこれでしょうか?


参考までに「 京都吉兆 嵐山本店 」もご案内して
3日間の結びとさせていただきます。

新緑茶会 034 嵐山本店の中庭 新緑茶会 035

  





trackback --   Comment (1)

この記事に対するコメント


京都、大好きです。
色々教えてください~^^v

2010/12/19-17:52*URL*Ukai #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



