スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

京都へのお参り  その2

2010/09/17 [Fri]21:31 編集
category: その他
先々代のご老師の法要も無事終わり、お膳が振舞われました。
接待するお寺のスタッフが足りず、
黒ネクタイのままお手伝いをさせていただきました。

お茶、お絞り、配膳、飲み物、・・。
いつもの手馴れた仕事ですので、自分の中では当たり前です。
大半が大徳寺の多忙な高僧ばかりなので
食べる事も飲む事も、早い早い。
いさぎよい会食のここちよさを感じました。

私たち壇家は、別室の広間での会食です。
当代の御住職のご挨拶のあと、美味しいご馳走を頂きました。

泉仙 りょうり3泉仙 料理4泉仙 料理5

「 泉仙 」の精進料理です。
たくさん並んでいたのですが、すべての写真を撮り損ねてしまいました。
冷たいビールの誘惑を、グッと我慢して
思い出話に花が咲いた会食でした。

先代の名物和尚、宗園様がお酒を控えていらっしゃるので
私も飲まなくて良かったと、離席のご挨拶の時に思いました。

こうして法要もお開きになり、無事に終了しました。




trackback --   Comment (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



