スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

夏をあきらめて

2010/09/16 [Thu]18:54 編集
category: 自然
久しぶりにここに、帰って来る事が出来ました。
灼熱の太陽の下で、
ありえないほどの日焼けを繰り返した今年の夏は、
例年に比べると、竿を出す回数も少なかったと振り返っています。

何処に行っても、
海水の温度が高かったからでしょうか?
狙った魚には少しも恵まれませんでしたので
結果、途中で釣りを中断して
素潜りみたいな、スノーケリングを毎回試みました。

あちこちの海に入り、
地形の特色や海底の状態を知ることで、
次回の釣行に役立てれば、これも良しとプラスに判断しています。

そして、その水中の景色は、あまりに美しく
しばし呆然と海の中を漂っていました。
テレビなどで見かける魚の群れや
人間を怖がらない小魚にふれあい
多くの感動と喜びを授かりました。

足ヒレの推進力を利用して水底に近づくと
さすがに水温の差を感じ、
危険も伴う事も理解しました。

「 安全に楽しい時間を過ごす事 」
大切なルールですよね。
皆さんも機会があれば、来年 是非 潜ってみては如何ですか?
beautiful wonder world !! が迎えてくれますよ!


波松海岸
ちなみにこちらは、波松海岸です。
とても潮が早く、すぐ手前から落ち込むように深くなっています。
ここは、ちょっと危ないです。私もすぐに上がりました。

波打ち際の渚を、素足で歩いて見てください。
潮騒の詩が聞こえてきそうです。  
trackback --   Comment (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



