
--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

冬のお鍋・・・天然真鴨 のお話

2009/01/27 [Tue]13:18 編集
category: 未分類
鴨鍋
今が旬の天然真鴨 「通称 青首」 span>  鴨

寒~い日本の冬の野や河川などに、のんびりと泳いでいる姿は、
とてもユーモラスであり、コケティシュな印象ですね。

昔に比べると、ご注文される方も減りました。
このお肉は、加熱してもあまり硬くなりません。
しかも脂が上品で、食後の負担も少ない、素材です。
カツオと昆布の利いたお出汁で作る鍋は、絶品です!!! 鍋

鉄板焼きの時は、バターを少し加えます。
その肉汁でソテーするネギや、玉ねぎ、椎茸も美味しい。
辛味の効いた大根おろしに薄口醤油をホンの少し混ぜ、
ご一緒に召し上がってみて下さい。
私のオススメの一品です。


ちなみに、バルバリーや合鴨とは、全く違います。
 はずかし~


鴨鍋やさい

trackback --   Comment (1)

この記事に対するコメント


今度遊びに行くから、宿賃と料理代タダでいいよ。

2009/01/29-13:12*URL*おれやないかい #HfMzn2gY 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



