
--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

冬瓜の含ませ

2009/09/17 [Thu]20:46 編集
category: 料理
冬瓜
夏から秋にかけて、スーパーなどで冬瓜を見かけます。
大きな楕円形をした、枕の様な野菜です。
和食はもちろんですが、中華料理でも好まれる食材です。
食べたときの感覚が、葛を引いた餡にマッチするからでしょうか?
青い冬瓜の色に、紅白のカニの身、
黄色の玉子と黒いきくらげが、カラフルに彩り見た目にも綺麗ですね。
って探したけど、上記に当てはまる画像が見つかりません。
近いのがコレくらいかな・・!recipe_mainimage.jpg

ビタミンが豊富で、利尿作用がよく、低カロリー!
しかも、安い!
皆さん、冬瓜は すぐれた食材ですよ!

当店では、割合に時間をかけて加工しています。
まず外側の薄皮を丁寧に取り、その下の固い皮をもう一度はがします。
一口大のサイズに切り分け、青い表面に包丁を細かく入れます。
炭酸を摺り込んで、10分ほど寝かし、
大きな鍋で約10分間、ボイルします。
その後、丁寧に冷水に落とし、色を止めます。
水分をふき取り、別に用意したかつをベースの下地に漬け込みます。
そしてやっと翌日に、美味しく食べて頂きます。

卸した生姜がとてもよく合います。

一度、ご家庭でもお試し下さい。
trackback --   Comment (2)

この記事に対するコメント


久しぶりです。
更新がとまってなかなかコメントできなくて、知らず知らず足が遠のいていました。

また二人で自慢したくなるような大物でも釣り上げて、ブログ更新再開と行こうじゃありませんか。

ちなみにカウンターが10000を超えてますね。
あまり更新してなくても見に来てくれる方も結構いるもんですね。
そんな方たちの為にももう少し更新しておきましょうよ。色付きの文字

2009/09/19-14:25*URL*同行のK #- 編集


久しぶりだから文字の色付けのしかたまちがってるし・・・

2009/09/19-14:29*URL*同行のK #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



