スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

祇園祭

2009/07/23 [Thu]19:52 編集
category: その他
八坂神社
先日の嵐山での「お別れの会」の後、
少し時間が有りましたので、連れ合いとタクシーで2条城に向いました。
残念ながら 特別休館日で 入れません・・・。  
それならばと、そのまま「知恩院」に向いました。
車を降りて、石畳の階段に1歩2歩進んだら、なんと、
目の前で、「拝観終了」の木札が下げられました。  
メチャ 残念・・・すぎる。

仕方が無いので、「高台寺」に向いましたが、何となく嫌な感がして
途中で引き返し、祇園の八坂さんへお参りしました。
祇園祭の余韻が残り、とても良い 町並みでした。

そのまま、辻里さんでお茶とお菓子を購入し、
ついでに抹茶ソフトを頂きました。
濃厚なお抹茶とクリーミーな舌触りは、
火照った体にスーッと染み込み、幸福そのものでした。辻李


考えてみたら、朝食を軽く食べて、午後に宇治金をひと口食べて
夕方にソフトを、少し舐めただけなので、お腹が空いて ふらふらなんです。

加茂川増水のために 川床はクローズでしたが
思案の末、先斗町の小料理屋で夕食を食べることにしました。

突き出しのと冷えたスーパードライが強烈に美味しい!!!
お造りが来たので、私は熱燗を頼んで、益々ご機嫌です。
出てきた料理は、まあ、それなりでしたが
少量なので、どうも、「お隣の方」は足りないようです。
牛肉の炭火焼きを追加で注文し、やっと、お腹の方も落ち着きました。

その後、「川原町三条上る東入る」のバーで仕上げるつもりが
どうも お店が見つかりません。
随分 久しぶりに来たので、間違っているかと案じ
3回 往復して探しましたが、わかりませんでした。
残念でしたが、そろそろ、時間も迫って来たので京都駅に戻りました。

その気になれば、「思ったよりも京都は近いんだなー」と
帰路 感じました。  本当に、お疲れ様でした。

trackback --   Comment (2)

この記事に対するコメント

ふらふらでしたが、よかった。
夏の京都、高台寺あたりを歩きましたが、緑の木々と軒並みに細い道に続く料理屋がよいですね。少しの時間を利用して、行った料理屋さん、二人ともお腹がすいていたので、一品、入れただけですよ、足りないのでなくて、来て良かったにしたかっただけ。
次回は、閉館5分前に、行けると最高ですね。


2009/07/23-23:28*URL*となりの・・・? #- 編集

初めまして
ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

2009/08/20-15:28*URL*UP #mQop/nM. 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



