スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --

青竹

2009/06/25 [Thu]21:54 編集
category: 料理
竹林
ちょっとした縁がある方の、竹林に出かけました。
竹のオーラがすごい、竹林です。

よく整備されていて、吹き抜ける風も気持ちが良いです。
しかしながら、そこは、まさに 自然界です。
一足踏み入れれば、弱肉強食の世界を前に
人間の脆弱さや無防備さは言い訳にもなりません・。
攻撃性の強い何物かが潜んでいたり、
ぬかるみから落ちた先に、恐怖が存在したり・・・・・。

って言っても、アマゾンやゴビ砂漠に入った訳じゃないので
大げさな表現でしたね。
もともと臆病で恐がりな私は、
竹やぶが苦手だと思います。

今回の目的は、「青竹を切り出してお店で使用する。」事です。
無事に任務を遂行するために、
長袖に蚊取り線香 持参で竹林に踏み入りました。

本来、タバコの煙、いわゆるニコチンが
長い生物には効果的ですが、
吸わないのに必要ないので、蚊取りです。

「 中 略 」

無事に伐採を完了し、手を加えて料理用にまとめました。
後日、コレを使った一品がお座敷に登場します。
その時、又、ご紹介するとします。
内容の乏しい記事ですみません・・・・・。<
a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/a/j/i/ajinoichi/20090625215416a69.jpg" target="_blank">青竹



trackback --   Comment (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。