スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --

甘長ピーマン

2009/06/18 [Thu]19:47 編集
category: 料理
甘長ピ^マン

「甘長」は、ピーマンと万願寺とうがらしを両親に持つ京野菜の一種です。
特徴は、トウガラシのような辛みは少なく、シシトウよりも甘く肉厚です。

身質が柔らかくて苦味が少ないので、
「ピーマンが苦手な子供でも食べられる」、
「おいしくて調理も簡単」、「煮てよし、揚げてよし、焼いてよし!」、
などと徐々に人気が上がっています。

実の中にある種には、ほんのわずかな辛味があるので、
そのままの姿で素焼きにして食べるとトウガラシ風味も楽しめ、
お酒のおつまみにもぴったりです!

成分としてはビタミンAがカボチャ並み、ビタミンCはなんとレモンの約2倍!
夏バテ防止にはぴったりの、健康志向に最適な野菜です。

調理方法は油を引いたフライパンで炒め、
生姜醤油と、かつを節を散らせるだけです。
   (ヘタは食べないほうが、よいです。)

photo968.jpg


又は、ベーコンを巻き付けて、金串で焼きます。
こちらは塩コショウが美味しいですよ。

さらに、真ん中にすり身を詰めて、引き上げ湯葉で包み、
薄い衣で揚げれば、見た目にも綺麗な料理になります。


 
trackback --   Comment (3)

この記事に対するコメント

またまた・・・
また変えましたね。
っていうか日替わり?
っていうか淡い色好き?

2009/06/18-20:22*URL*同行のK #- 編集

3D音源
波の音は3D!
立体音響!

2009/06/19-14:13*URL*ジミー迫田 #HfMzn2gY 編集

表示が重い
17日から、表示が重かったのでFC2に連絡しました。
そちらも表示が速くなっていると思います。

2009/06/19-17:26*URL*ジミー迫田 #HfMzn2gY 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。