スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

さば寿司

2009/05/26 [Tue]20:38 編集
category: 料理
サバ寿司

釣り上げた真サバは、日曜日一晩塩をあて
翌日に酢で締めました。

「白板昆布を」薄味で炊き、サバに巻きつけます。
こうすると、美味しさが倍増されます。
この昆布はとても高価で、私どもも大切に使用しています。
類似品に「磯の雪」と言う昆布がありますので、
こちらをご利用になられても、違和感は無いと思います。

先日、敦賀でサバ寿司を食べましたら、
山椒の入った焼きサバ寿司でした。
小浜では、普通のサバ寿司でしたので、
同じ福井県でも地方性があると思いました。

当店のサバ寿司も素朴な仕上がりで、好評です。
ご縁がございましたら、ご利用下さい。
trackback --   Comment (1)

この記事に対するコメント

サバ寿司
僕もごちそうになりました。
さばと酢と言うのが相性がいいようですね。さばの旨みと酢飯の相乗効果で最高の逸品です。

さばの味噌煮とかも大好きですけど、こうして手間をかけて美味しくいただく、日本に生まれてよかった。

秋口になると脂が乗ってさらに美味しくなります。小浜の焼きサバも楽しみです。

2009/05/28-00:11*URL*同行のK #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



