スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

初夏の公園

2009/05/20 [Wed]18:10 編集
category: 自然
初夏の公園
この時期の紫外線が人間の皮膚に与える影響は、あまり良いとは言えません。
日本医科皮膚学会の公式コメントの端の記事のさわりで知りました。
上記の機関の公称の記憶が曖昧な点は、ご容赦下さい。
とにかく、お肌の大敵にはくれぐれも御用心を・・・。

よく晴れた午後の昼下がり、公園にはさまざまな人が寛いでいます。
思い思いにその空間を楽しみ、平和そのものと言った感じですね。
以前は、太極拳を舞う人達をお見かけしました。
たおやかに流れる大陸のメロディと共に作り出す動きは、
いかにも、中国4000年の歴史を想像させます。
優雅で流れる様な自然体は、見ているこちら側まで
体の節々がゆるんでくるようでした。

さて本日ここに来たのは、あるものを採取するためです。
この時期にしか無い物。
柔らかく、薫り高い、
そうです、新茶の芽です。
一番最初に出る芽は、ことのほか貴重ですので、
その気のある人は、やはり摘んで行く方もございます。
私も沢山は要りませんが、お店で使う位は頂く事が出来ました。
独り占めしないように、
適当に頂く事で皆が楽しめたなら、嬉しい事ですよね。

持ち帰り、流水で洗い、丁寧に水分を取り除き
早速天ぷらにして、楽しみました。
trackback --   Comment (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



