スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

銀盆八寸

2009/05/12 [Tue]20:34 編集
category: 料理
銀盆八寸
ここ最近は気温も上昇し、街中でも半そで姿の方々をお見かけします。
五月は一年の内で新緑の映える、とても美しい季節ですね。
頬を撫でる潮風の気持ちよさは、晴天の渚となると、なおさらです。
ついつい心地よさに任せて、お肌のガードも忘れがちですが、
一番紫外線の強い時ですので、気を付けたい所です。

今日は銀盆に八寸を盛り付けました。
青のカットの猪口には、ソラマメの含ませ、
鯛の切り身をちまきに巻き、海老の艶煮と丸十。
お客様が若い方でしたので、
特別に「飛騨牛の網焼き」を添えました。
端っこを味見しましたが、柔らかくてとても美味でした!
お肉に和カラシを微量のせると、風味が良いですね。

trackback --   Comment (1)

この記事に対するコメント


新緑の季節に、彩りが食欲とお酒をすすませますね。おいしそうv-14少しずつ暑くなる日を銀色のお皿が涼しさを感じさせくれますね。
今日も暑い日でしたが、かげに入ると風がふわ~と、心地いい。
日焼けにも注意ですね。これからは、
美白パック、欠かせませんの

2009/05/13-00:02*URL*pipi #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



